2009年1月8日木曜日

タイトルに「健忘録」という言葉を使ってみたが、嫁にそれはちょっとおかしい、[ぼうびろく]じゃないかと突っ込まれた。
調べてみると・・・・、正しくは

 [びぼうろく](備忘録)

というのが一番正しいらしい。
でもどうやら一概に間違いだと切って捨てるにはまだ早いかもしれない。Google先生によると、

 備忘録>>忘備録>健忘録

の順でそれなりの数でhitする。ま、もちろん備忘録がダントツに多いわけだが・・・。

なんだか恥ずかしい。
でも言葉なんて生き物、使い続ければそれが一番正しいってことになるかも知れない。ガンバレ、「健忘録」族!(なんて、強がりです・・・)

0 件のコメント: